家族でゲレンデデビューするなら!水上高原スキー場

家族で遊ぶ!
スポンサーリンク

群馬県にある水上高原スキーリゾートは家族でゲレンデデビューするのにとてもおすすめです。

21-22シーズンはなんとポケモンとコラボして沢山のアクティビティがあります!ポケモンが好きな子供だけではなく大人ももしかしたら楽しめるかも!

そんな水上高原スキーリゾートを100倍楽しむ情報をお届けします!

水上高原スキーリゾートとは?

群馬県利根郡みなかみ町に位置するスキー場。水上高原ホテル200が併設されている。現在の運営会社は併設のホテル・ゴルフコースと共に水上高原リゾート株式会社。

ウィキペディアより引用

コース紹介

初心者に始まりコースから中級者コース上級者コースがあります。これらコースをつなぐリフトは、人気の四人乗りのみなかみクワッド(1,047m)!

 

アクセス

都内からのアクセスは関越で3時間位です。IC水上で降りて山道を30分ほど走れば到着!

冬道が心配?スタッドレス?チェーン?夏タイヤで行ける?

冬道について心配される方が多いと思いますので、とても大事な事なのでお知らせします。

水上高原スキーリゾートに行くには、冬用装備のスタッドレスorチェーンが必須です。夏タイヤではいけません!もう一度いいます。

夏タイヤにチェーンでも行けますが冬タイヤ=スタッドレスタイヤをお勧めします。

スタッドレスをおすすめする理由は、山道にあります。カーブが多いので乗り心地を考えると、スタッドレス一択です!

タイトルとURLをコピーしました