【2021年最新】後悔しないマイプロテイン選び方

マイプロテイン
スポンサーリンク

ダイエットや健康管理に欠かせないプロテインとサプリメント。

国内メーカーから海外メーカーまで沢山のブランドがあるので、どれを選んでよいか悩む事が多いと思います。

そこで、今回はヨーロッパ売上No.1プロテイン通販であるマイプロテインのプロテインとサプリメントについてご紹介します。

マイプロテインとは?

マイプロテインは、時代の最先端にいるスポーツ栄養ブランドです。弊社がお届けする製品は幅広く、プロテイン、サプリメント、高タンパク食品、スナック類、スポーツウェアなどです。

2004年のマンチェスターでの創設以来、今やヨーロッパNo.1ブランドとなっており110ヵ国以上で販売を行っています。マイプロテインでは、さまざまな専門をもつスタッフチーム、アスリート、インフルエンサーを通じて商品を皆様にお届けしています。

年代・性別を問わず、フィットネスがもたらす可能性を信じ、目的を実行してほしいと願っています。そしてフィットネスの目標を達成するサポートもしたいと考えています。皆様にフィットネスを楽しんでいただくためにマイプロテインは日々活動しています。

とのことで、2021年現在16年以上の歴史があるイタリアのメーカーということがわかります。

また、世界のアスリートのサポートもしていることから製品開発も充実していると考えられます。

マイプロテインの品質はどうなんだろうか。

マイプロテインは、最高品質の製品をお届けする事に心を注いでいます。社内製造施設は世界に通用するもので、開発・製造・検査を行っています。施設では全製品が最高レベルの品質基準をきちんと満たすよう専門の近赤外スキャン、X線装置を用いています。このおかげでマイプロテインは英国小売協会から食品安全性に関しAAグレードの認証を受けることができました。

自社でも厳しい検査を行っていますが、ALSとの緊密な協力の下で検査を行ってもいます。ALSは第3者品質認証機関で厳しいUKAS評価手法を用いてマイプロテイン製品の検査と認証を行っています。また、Labdoor(スポーツ栄養に関する第3者検査機関)とも協力体制を築いています。Labdoorから弊社製品は、「高品質」とランク付けを受けています。また、Impact ホエイ アイソレートはプロテイン部門で価格では第1位、品質では第2位の評価を受けています。

自社でのチェックだけでなく、第三者機関による製品チェックを行っているようなので、世界レベルを誇っている事がわかりますね。

過去には異物混入事件もあった

過去には異物混入事件などもありましたが、その後の顧客へのケアもあり、逆にピンチをチャンスにしたいい例ではないでしょうか。インターネットが発展し個人でもSNSを通して世界に発信できる今では、不祥事をつぶすことができないので、良い悪いニュースをしっかり受け取りたいものですね。

マイプロテインのいい意味で宣伝になったと考えらえますね。

おすすめの商品

わたしは3か月毎に下記商品を購入しています。

Impact ホエイ プロテイン

毎日のタンパク質摂取に最適なホエイプロテインです。

私のお気に入りのフレーバーは、「ナチュラルチョコレート」。わたしは朝晩の一日2食。

おおよそ、1か月位で1Kgを消費する形です。

沢山のフレーバーがあるので、お気に入りを見つけてみてください。

【人気フレーバーTOP10】

1. ミルクティー
2. ナチュラルチョコレート
3. ストロベリークリーム
4. モカ
5. ピーチティー
6. 抹茶ラテ
7. チョコレートブラウニー
8. ブルベリーチーズケーキ
9. ラテ
10. ティラミス

BCAA

基本的にはロイシン、イソロイシンおよびバリンの3種の分枝鎖アミノ酸で構成されるBCAA。

筋タンパク質中の必須アミノ酸の35%を占め、人間含めて哺乳類にとって必要とされているアミノ酸の40%を占めると言われています。

マイプロテインでは、BCAAのバランスやビタミンを追加したものや、タブレットとパウダー型が多数あり、選ぶのが結構しんどい。

品切れしてたりで同じものを購入できない事も多いのでまとめ買いがおすすめです。

マルチビタミン

マルチビタミンは、次の7種類のビタミンで構成されています。

ビタミンA、C、D3、E、チアミン、リボフラビン、ナイアシン。

これらは必須ビタミンと言われており、本当は食べ物から摂取できると良いけど、なかなか難しいのでサプリメントで補給を併用する。

マルチビタミンにミネラル配合してたり、オメガ3配合していたりと、マイプロテインはシリーズが豊富です。

まとめ

沢山のメーカー、商品があるプロテインやサプリメントですが、本当は食べモノで摂取できるのがベストではありますが、目的に合わせて選びたいものですね。

マイプロテインは種類も豊富で目的に合わせて選びやすいです。以前は注文から届くまで1っか月ほどかかっていましたが、2019年あたりからおおよそ8日位で届くようになりましたので、とても利用しやすいプロテインメーカーと言えます。

送料が16,666円以内で購入するようにすると、関税が発生せずかつ、送料も無料でお得にマイプロテイン製品を買う事ができるので、おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました