【ダサいの?】ゴローズ(goro’s)神セットとは?

ゴローズ(goro's)
スポンサーリンク

ゴローズ(goro’s)ファンなら一度は神セットを身につけてみたいと思いますよね!

 

向きや大きさなども含めると100種類以上のアイテムがあるので、その組み方は無限にあります。
そんな中でも木村拓哉さんが身につけてことで有名な神セットは憧れの存在ですよね。
ゴローズ(goro’s)の公式雑誌のゴローズ(goro’s)大全にも載っており、公式に認められたも同然の組み方です。

 

人によっては、ダサいと言う人もいます。でもゴローズの組み方にはルールなんてないのです。

自分や仲間がいいね!って言ってもらいたい!という自分ルールだけあればダサい事なんてないです。タタキを使った格好いい組み方のルールだってありませんしね!

 

 

ここではそんなゴローズ(goro’s)神セットの由縁から使用アイテムの詳細やルール?まで徹底的に紹介したいと思います!

 

これを読めば各アイテムの入手難易度など神セットについて詳しく知ることができるので、何から揃えていけばいいのかなど神セットを組むまでの道のりがイメージできるようになります。

 

なぜ神セットと呼ばれるのか⁉

ゴローズ(goro’s)ファンに神セットと呼ばれる所以は完璧と言えるほどのバランスにあります。

ゴローズ(goro’s)ではシルバーでできている部分やアイテムのことを”陰”、ゴールドでできている部分を”陽”と表現します。
これは経年で硫化が進んで黒ずむシルバーと、変わらず輝き続けるゴールドを表しています。
この金と銀がコンビとなるアイテムを組むことで理想的な陰陽のバランス担っています。
また、神セットはフェザーの向きのバランスも完璧です。

金ハートの特大フェザーを組む場合、フェザー同士が干渉してしまい綺麗に重なり合わないことがあります。
しかし神セットで組んでいる右向きの金先フェザーと左向きの上金フェザーは、そのバランスも完璧なのです。
それゆえゴローズ(goro’s)ファンだけでなく万人から”神セット”と呼ばれるほど支持されているのです。

神セットの使用アイテムはこれ!初心者必見の解説付き!

まず紹介したいのが先金フェザーです。

これは特大フェザーの一つで剣先が金でできており、これ一つだけでも陰と陽のバランスが良く、ゴローズ(goro’s)の全アイテムの中でダントツで一番人気です。
それゆえ常に品薄で良番で入店しないと購入できない入手困難なアイテムです。

この先金フェザーの対になっているのがもう一つの特大フェザーの上金ハートフェザーです。
白頭鷲の胸毛(ハート)部分が金でできていて、定番の人気アイテムです。

そして、特大フェザー2枚を引き立てるために側面にあるのがK18ハートSVホイールフェザーL。フェザーの後ろに方角を表すホイールが付いているのが特徴です。
他にも見落としがちなのが先金フェザーと革紐を繋ぐのに使われているSVメディスンホイール、そして革紐につけられている無垢のSVビーズ×4とK18ビーズ×2もゴローズ(goro’s)です。

チェーンには定番の細角チェーンが使用されており、エンド部分にはK18メタル付全金ホイールとK18イーグルフックが組まれています。

K18太陽INイーグルメタルLもエンド部分に組まれており、良いアクセントになっています。

どれから購入すればいいの?オススメの購入順に入手難易度と費用も徹底解説!

多くのアイテムが使用されていてどれから揃えていけばいいのか迷ってしまいますよね。

揃えている途中でもカッコよく組めるのが理想です!
必ず順番に購入できるとは限りませんが、揃えやすい購入順をご紹介します。
まずはじめに全て揃えるためにかかる費用ですが、合計40万円程度は必要です。
この値段が高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれですが、実は値段より揃えるための期間の方が問題です。
特に先金フェザーやメディスンホイールは年数回しか店頭に並ばないため、入手するのに年単位の期間が必要です。
なので、まず購入するなら比較的入手しやすい上金フェザーがオススメです。

こちらは1つでも決まるので購入したらすぐに身につけられますよ!
次に細角チェーン、ハートホイールフェザーの順が入手しやすいです。
もしくは先金フェザーを購入できるまでの代わりとして先に特大フェザーを購入して2トップにするのもアリですね。
ここまで揃ったら入手難易度が高いアイテムも狙っていきましょう。

金フックと金ホイールは何度も通わないとなかなか売ってもらえません。根気強く店員さんに聞き続けましょう。
金先フェザーとメディスンホイールは運です!順番関係なくチャンスがあれば即購入しましょう!逃したら次はいつチャンスが訪れるかわかりません!
これらのレアアイテムを狙っている間に太陽メタル・シルバービーズ・金ビーズは揃っていきます。

ゴローズ(goro’s)神セットのまとめ

神セットはゴローズ(goro’s)ユーザーの目指す形の一つです。

無限にある組み方の中で試行錯誤して自分のスタイルを作る楽しさがあるのですが、まずはお手本で憧れの神セットを組むのを目標にするのはありだと思います。

神セットといわれる所以は陰と陽のバランスの完璧さにあります。

使用アイテムは、先金特大フェザー・上金特大フェザー・K18ハートSVホイールフェザーL×2・SVメディスンホイール・細角チェーン・K18メタル付全金ホイール・K18イーグルフック・K18太陽INイーグルメタルL・革紐白・SVビーズ×4・K18ビーズ×2です。

最初は入手しやすい上金特大フェザーからがオススメです。そのあとはレア・激レアアイテムを狙いつつ揃えていきましょう。

神セットを組み上げるまでのイメージが湧いたと思います。
揃えるのにな何度も並ばなければならず、年数もかかると思いますが、その分組み上げれた時の感動は格別です。
ぜひ挑戦してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました